プロフィール

noborinstaff

Author:noborinstaff
登別市市民活動センター「のぼりん」スタッフの日記です


リンク


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

可愛い仲間が勢ぞろい・・・

「布ごっこ」の会員作品展を開催中です。
IMG_1675.jpg
クジラ、鮭、パンダ、七福神・・
手のこんだ作品がずらりと並んでいます。
IMG_1676.jpg

IMG_1672.jpg
19日(木)まで開催しています(9時から18時まで)
ご来館お待ちしています

展示会のお知らせ

こんにちは


少し気温が低くなった最近は暖かい飲み物が恋しく・・・

着実に秋⇒冬に移り替わってきてます




のぼりんの1階サロンでは書道同好会楽伸会さんと

書道同好会伸芽会さんによる

『合同書作展』が開催されています


IMG_1644.jpg



今回で3回目になる合同書作展


約20点程の作品が展示されています


こちらの作品展は明日8日(日)16時までの開催となっております


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください


IMG_1646.jpg



今日の文化講座

こんにちは・・
今日は、9月最後の土曜日です!一気に寒くなりましたね・・
みなさま、お風邪など引かれてませんか??
突然の雨など お天気も安定せず折りたたみ傘が 手放せませんね

さて、本日の文化講座は、
「囲碁教室」「江差追分道場」でした。
なかなか、触ってみたが どうしたら・・
相手がいないんだなぁ~とか・・・
思ってる皆さん!ぜひ、文化講座へ!!

囲碁教室の様子です
初心者の方も大丈夫です。
文化囲碁
打ち方から教えていただけます!
文化囲碁2
江差追分道場の様子です
文化江差
お茶を飲みながら、喉を潤し お腹から声を出します。
大きな声を出すと、終わった後、スッキリします!ぜひ、体験にいらして下さいね!
次回 文化講座などの詳細は、のぼりん通信・トピックにてお知らせします
お楽しみに~

学びの日曜日!

おはようございます
昨夜の豪雨は、なんだったんだろう・・と思わせる様な
穏やかな日曜日のはじまり。
皆さま、良い一日をお迎えですか
本日ののぼりんでは・・
親子琴体験会が開かれております。
お琴は、なかなか触る機会がありませんよね・・でも、1度はやってみたい!
1回は、触ってみたい!と言う希望をかなえられる親子琴体験会です。
講師の先生が、ゆっくりと教えてくれますよ!
琴
1つ1つの音を奏でます!
簡単な曲から聞いたことある曲まで!バリエーションも豊かです
次回は、11月に開催されます!詳しくは のぼりん通信・トピックスにて
琴・2

そして、今 大人気の文化講座「子ども将棋教室」も開催されました。
お父さんや、お母さんは、やり方が・・・。。。でも、子ども達はやりたい!!
やってみたいけど、どうしたらいいかなぁ~と悩んでいる方・・
色々な方が 参加して下さっています!!
今回は、初心者の方も多く、講師の先生が 手ほどきをして下さいました。
将棋
次回、子ども将棋教室は、2か月後の予定となっております。
詳しくは、のぼりん通信・トピックスにてお知らせします!!
土曜日や、日曜日の のぼりんも 楽しめますよ!
ぜひ、予定に入れてみて下さいね

台風が去り・・・

台風の影響は大丈夫でしたか・・・
このところの気候の変化には身体がついていけず
体調がすぐれないという声も聞こえてきます。
季節の変わり目、皆さんもご自愛ください

9月20日(水)ナイトカルチャーパソコン教室
「パワーポイント基本編」
全6回の1回目を開催しました。
pwp3.jpg
パワーポイントの画面構成、レイアウトなど
先生の丁寧な説明に受講生の皆さんは
真剣に耳を傾けていました。
pwp2.jpg
9月21日(木)登別子ども劇場の鑑賞例会が開催されました。
kodomo2.jpg
「人形劇団 京劇」による人形劇でサロンが笑いで賑わっていました
kodomo1.jpg
子ども劇場は会員制で、いつでも誰でも(子供も、大人も)
入会できます。
是非一度のぞいてみませんか・・・
お問合せは事務所、桜木町いぶりたすけ愛「ともかな」内
月・金(10時~13時)となっています。
 | ホーム |  » page top